2012年5月17日木曜日

【FE覚醒】マークちゃんは記憶喪失かわいい

またマークちゃん。
珍しく時間かけて描いたりして……。

しかしおっさんならそこそこ描ける気になってるけど、女子を描くのは本当にニガテ。
「カッコイイものをカッコよく描きたい!」
という気合は日々込めてるんだけど、
「可愛いものをひたすらかわいく!」
……というのはあまり意識しながら描いたことがないものでわりと悲惨。



幼女なんかも描ける気がしないものの一つで、以前東方なんちゃらのキャラクターに挑戦したこともあったけれどひどいのなんの。
昨今もてはやされてる「萌え」も重要なファクターなんだ、と改心した今(マークちゃんのお陰ですけどね)、可愛いものもちゃんと可愛くかかないとイカン! みたいな気にはなってる。

ただ、幼女なんかは自分が描くもんじゃない、とか、自分が描かなくても、なんていう変なこだわりというか思い込みも抜けてないからその辺もちょっと考え方を改めて行かないとなあ……。
女性を描くのがニガテなもんだからおっぱいなんかも全然描けない。これはきっとよろしくない。

色々と描くための本を最近一気買いしてしまったので、修行していこう。
遅すぎる気もするけど。

0 件のコメント: